読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

碧色の旗を掲げ

節操無しのレビューブログ。映画、小説、マンガ、ドラマ、イベント、とにかくマイペースに誉めたり誉めなかったりいろいろ書きたい。

TVアニメ「進撃の巨人」Season2 #26

 

人口比からいけば銀英伝以上に人的資源の損耗が深刻な「進撃の巨人」、ずっと先の

ことと思っていたアニメ2期の放送が始まりました!

 

私はBS11放送分を録画して視聴しました。うちの地域の地上波放送がまだ始まって

いない点を考慮しなくちゃいけないのか、リアルタイム放送中のアニメの感想を書く

ことに不慣れなものでどうすればいいのかよく分かりませんけれど、それ以上に私に

時間が無いからさらっとだけ感想書きます。原作既読者です。本当にさらっとしか

書かないけれど、一切のネタバレを禁止する!!な方はUターン推奨です。それから

キャプ画像等は一切ございません。ただの素人の垂れ流しのテキトーな感想です。

 

shingeki.tv

TVアニメ「進撃の巨人」Season2 #26

 

原作: 諫山創  講談社「別冊マガジン」連載中

総監督: 荒木哲郎   監督: 肥塚正史

キャラクターデザイン: 浅野恭司   音楽: 澤野弘之

キャスト: 梶裕貴  石川由依  井上麻里奈  神谷浩史 他

 

 

第26話「獣の巨人」 感想

 

新オープニングテーマは「心臓を捧げよ!」!! 2期も変わらずリンホラって人たちが

担当してます! よく知らんけど!! とにかくインパクトが強すぎた「紅蓮の弓矢」に

比べれば若干火力不足ですが、相変わらず進撃の世界に相応しいかっこいい曲!

でもきっと今回もカラオケに歌詞が入らないんだろうなぁ…!

 

 

1期の終わりにようやく「女形の巨人」を捕らえたよ! 大変だったね! と思ったら

壁の中に巨人がいた!? こりゃ大変だ!! ときて、さらにウォール・ローゼ内に巨人の

群れが現れた!? 大変すぎるだろー!! ってことで慌てふためく調査兵団の皆さんが

西へ東へ北へ南へ!! エレンとミカサが戦闘時以外にコミュニケーションを取ってる

貴重なシーンもあったけれどしょっぱなから人類は大ピンチです!!

 

巨人の動きがキモい!! マジキモい!! こりゃ素晴らしい!!

 

でも獣の巨人怖えー!!

 

ミケさん悲惨すぎる…!! 巨人が怖い要素の1つは苦痛をともなう殺され方になる

ところだなぁ…! どうにもならないにしても、もっと楽に死にたいわ…!!

 

エンディングが始祖ユミルの伝説とかのネタバレが入ってる上に気持ち悪いモード!!

神聖かまってちゃん」って何!? 私最近の流行はよく知らないのよ! キャラソン?

それも興味無い!

 

 

しょっぱなから流血しまくりの酷いスタートでした…4月からウキウキ新生活を始めた

学生・社会人のみなさんへ社会の厳しさを思い知らせる洗礼のつもりなんでしょうか?

巨人=社会ですか? アニメ製作スタッフは極道だ…!!

 

 

…ってな感じで想定外にたくさん書いちゃったけどもやっぱりすごいわ進撃アニメ!!

いつまでこの作画クオリティを保てるのか見物だね!!