
碧色の旗を掲げ

節操無しのレビューブログ。映画、小説、マンガ、ドラマ、イベント、とにかくマイペースに誉めたり誉めなかったりいろいろ書きたい。

掛川花鳥園に行ってきました

50記事め。前から行きたかった静岡県掛川市の「掛川花鳥園」にようやく足を運ぶ

ことができました。花と鳥とのふれあいが楽しめるテーマパークです!

iPad撮影のテキトーな写真とともにお送りします。

f:id:tsumekotto:20170118211512j:plain

※ 画像多め注意

 

 

 

f:id:tsumekotto:20170118211509j:plain

ちょっとカオス感の漂う入り口。天候が残念…。

 

k-hana-tori.com

 

受付でJAF会員証を提示すると入園料の割引きが受けられます。JAF会員証が役に

立ったのって初めてかも。

 

f:id:tsumekotto:20170118211941j:plain

受付、世界のフクロウ展示、品揃えの良すぎて危険な売店の建物を抜けると左右に

オシドリとペンギンのプールがあります。園内のいたる場所で鳥さんのごはんを

買うことができますので、与えると喜んで寄ってきますよ。

f:id:tsumekotto:20170118211510j:plain

プールの先に大温室。天井からつり下がる満開のインパチェンスの下で食事が

できます。まずは右手に折れて鳥たちのおうちへ行きましょう。

f:id:tsumekotto:20170118211943j:plain

「わくわくイベント会場」にて。バードショーやフクロウ・ペンギンとの記念撮影

などの主なイベントが行われる空間です。ショーを見守りながら大人しく座っている

フクロウさんたち。

f:id:tsumekotto:20170118220228j:plain

フクロウフライト体験をしてきました! 左手にはめた手袋にお肉を乗せると、

オナガフクロウのしっぽなちゃんが一直線に飛んできます!! かっこいい!!

f:id:tsumekotto:20170118211944j:plain

ポポちゃんだ! びっくりすると身体がシュッと縮まる有名なフクロウさんですね。 

f:id:tsumekotto:20170118211513j:plain

インコのスイレンプール。世界中の色とりどりのインコが飛び回っています。 

f:id:tsumekotto:20170118220225j:plain

運が悪いとフンをひっかけられるらしいのでご注意を。そしてやかましいくらい

鳴きまくっておりました…。さらに奥のオオオニバスのプールは改装中でした。残念。

f:id:tsumekotto:20170118220226j:plain

近くで見るとちょっと怖いヘラサギさん。

f:id:tsumekotto:20170118211521j:plain

最深部、ハシビロコウの森。

アイツがいました…!! 動かないアイツ!! 顔の怖いアイツが…!!

f:id:tsumekotto:20170118211516j:plain

歴戦の戦士の風格…。

動画貼り付け実験。意外と動いてました。

f:id:tsumekotto:20170118211517j:plain

…ごめんなさい…。

f:id:tsumekotto:20170118211524j:plain

気分を変えてオニオオハシさん。彼も有名ですね。

f:id:tsumekotto:20170118220229j:plain

枝に停まったり飛んでるだけじゃなく、普通に床を歩いてる鳥さんもけっこういます。

f:id:tsumekotto:20170118211525j:plain

水場のフラミンゴ。この目はヤバい…!

f:id:tsumekotto:20170118211527j:plain

屋外のエミューもヤバい…!! 何って、エサへの食いつきっぷりが!!

f:id:tsumekotto:20170118211522j:plain

軽食。梅ジュース(ホット)と抹茶ふくろうロール。そして普通のしょうゆラーメンを

おいしくいただきました。

 f:id:tsumekotto:20170118211511j:plain

f:id:tsumekotto:20170118211528j:plain

f:id:tsumekotto:20170118211526j:plain

全体的にカオスだなぁ…。いろいろ撮ったつもりだったのに園内の雰囲気が伝わる

ようないい写真が無かったのであえて変なのばかりチョイス。

開き直ってハシビロコウさんだけで記事作っても良かった気もします。

 

ハシビロコウ-2(5/5S)(iPhoneSE/5/5Sケース) (緒弧ラボ)

ハシビロコウ-2(5/5S)(iPhoneSE/5/5Sケース) (緒弧ラボ)

 

 

ハシビロコウ

ハシビロコウ

 

 

ハシビロさん万歳!!