読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

碧色の旗を掲げ

節操無しのレビューブログ。映画、小説、マンガ、ドラマ、イベント、とにかくマイペースに誉めたり誉めなかったりいろいろ書きたい。

小休止

放送大学 映画

今週は放送大学の課題を提出しなければならない為、更新をお休みします。

…と言っても今ドキはネットで放送授業を見られて、ネットで課題を提出できて、

学期ごとの科目登録もやっぱりネットで手続きできてしまって…便利になってます。

これで授業料の支払いがクレジットカード対応だったら言うことないんですが…

無理ですか、そうですか。

 

とはいえそろそろ週3回更新するのがしんどくなってきました…それに書けば書くほど

中身の空っぽさと自分の文章のクセが気になってきたり。でも日曜の真田丸第48回の

感想は書きます。

 

先回我らがNHK受信料の結晶であった真田丸があっさり破却されたわけですが、私に

とって真田丸や「世界ネコ歩き」のように真面目に支払った受信料が還元されてると

感じさせてくれる番組の一つがNHKBSプレミアムの「プレミアムシネマ年越し映画

マラソン」です。今年の大晦日~正月ぶっとおし35時間放送のラインナップは

個人的になかなかいい仕事してくれています。(ある意味仕事していないけど)

「スピード1,2」「ホビット1~3」「ゴッドファーザー1~3」「バック・トゥ・

ザ・フューチャー1~3」「るろうに剣心(1だけ)」などなど。一昨年の「ロード・

オブ・ザ・リング」3部作一挙放送も昨年の「ジュラシック・パーク」シリーズも

良かったですが、今回もずっとTV付けっぱなしになりそうです。

 

www.nhk.or.jp

 

この調子で月50円値引きする案がポシャった分の埋め合わせをしていただきたい…。

年末が楽しみになってきました。もしガキ使が「絶対に笑ってはいけない巨災対」

だったらそっちを選択したのに…テーマが科学研究所らしいため、もしかしたらその

へんでからめて来る可能性もある…かも?