碧色の旗を掲げ

節操無しのレビューブログ。映画、小説、マンガ、ドラマ、イベント、とにかくマイペースに誉めたり誉めなかったりいろいろ書きたい。

教科書届いた!

現在、大学生です。(嘘はついてない)

2学期の教科書が届きました! 単位取得を目指して頑張ります!

 

f:id:tsumekotto:20160922180155j:image

ちなみにテキストを調達するだけなら学生にならなくてもamaz●n等で購入可能です。

 

最近やたら「リテラシー」って言葉が広まってますね…。

コンピューターリテラシーやら情報リテラシーやら、メディアリテラシーやら。

 

おおまかな意味としては「literacy」…直訳的に「識字」とされる読み書き能力、

またはある分野の知識を適切に理解し、整理し、活用する能力を指すそうです。

 

日本語リテラシーを学べばきれいな文章を書けるようになるかしら?

とちょっとだけ期待しています…。

 

タブレットから&画像投稿テストを兼ねて。